レインボーピクニックご報告

ALOHA☺️


第6回レインボーピクニックが終了し、1ヶ月と少し経ちました。


実行委員会による反省会や、相模原公園様を始めとする関係各所へのご挨拶も無事終了しました。


今年の私たちのテーマは、

「良いものは残しつつも、昨年の様々な経験と皆様のご意見・反省を生かし新しく生まれ変わる”新生レインボーピクニック”」

でした。


皆様のおかげで、安全に大盛況に終了する事ができましたこと、あらためて感謝致します。


皆さまのご協力により、沢山の笑顔の虹🌈を作っていただいた結果、

今年は2つの団体に寄付させていただきましたことを、ここにご報告いたします。


まずはハタチ基金。

このイベントを立ち上げた時に東北の震災で被災した子供達を支援するハタチ基金に寄付しようと決めたこと。

それを続けていくことがとても大事な事だと私たちは思っています。


そして、最近の日本中で起こるその他の災害などで被災された子供達にも寄り添いたい。


という想いもあり、実行委員みんなで厳正なる審査をした結果、

今年はハタチ基金10,000円の他に、NPO法人カタリバ にも10,000円を寄付させていただきました。


ハタチ基金

https://www.hatachikikin.com


NPO法人カタリバ

https://www.katariba.or.jp




手前味噌ですが、

このレインボーピクニックというイベントを、ごく普通のママである実行委員で続けていく、という事は並大抵のエネルギーではできません。


毎年、「今年は開催するかしないか❓」という事から始まります。


それくらい、毎年心も身体も燃やして活動しています。


きっと、これからもそうだと思います。


でも、芝生で気持ちの良いイベントがしたい!笑顔が見たい!


そして、あの時。私たちが赤ちゃんを抱えていて何もできなかった、あの東北の震災の子供達へ力になれないか、、その気持ちは変わりません。


ハタチ基金へ寄付することで、あの日震災に遭った子供達の成長を陰ながら細く長く見守っていきたい。

と同時に世の中で起こる多くの事にも目を向け、我が子はもちろん未来輝く子供達に明るく育って欲しい、という気持ちでいます。


レインボーピクニックを通して、皆さまと一緒にそのお手伝いができている事に感謝し、これからも細く長く活動していけたらいいな。

と思っています。


皆さま、本当にありがとうございました。


次回またお会いできる日を楽しみにしています。


Mahalo😃